見出し画像

病院と役所と失業保険



手術代の支払いに行くので、調べておいた高額医療費の申請しに市役所に行ってきました(*^_^*)

何か色々聞かれるかと思ったけど、案外するっと発行され拍子抜け(笑)
無職の手続きとかしてるからかな?

まぁ、年末年始の緊急搬送な&手術だったんで普通に支払うと27万いくらかです(^-^;
申請した紙持って支払いにいくと7万5千ちょいに変更になってかなり助かりました


でも…

このお金無い状態で7万5千円はホンッと!ツラい!!!(T_T)
カード支払いだからしばらくは大丈夫だけど。。。


今だに失業保険給付金一回も貰えて無いし…


ってか全然くれない!!!


も~…ホント早く振り込んでくれないと、来月の家賃かなりヤバいし
カツカツなのです。。


んで、さっきポストみたらハローワークから郵便物届いてて


やっと給付金のお知らせ来た!!



って思ってたのに、ハローワーク活用のご案内ってだけでただのチラシ…(゚_゚)


え????
本気でただのチラシ…

就職求人調べれますよ~利用しに来て下さいって



こんなの送って来る前にもっと重要なの送ってよ!!!


これこそ税金の無駄使い感が凄い(;つД`)


イヤ、本気で…なんでこれ送ってきたの???

お金は無いけど毎日楽しく愉快に頑張って生きてます! !(*≧∀≦*)