見出し画像

私とゴキの3時間戦争

無職になってからというもの

時間が有り余っているので、急に掃除等をしだします(笑)

初めは紙袋を探しててクローゼットからちょうどいいサイズの紙袋探して

どうせだからまとめておこうと整理して…
要らない服も選んで毛布やら出していたら何か木のクズ?ダンボールのクズ?みたいのがやたら落ちてるなーって思ってたら

衣装ケースと電気毛布の箱の奥に

奴がいました

そう

Gです

……終わった

このワンルームに…

たなかとGのコンビ

恐怖のあまり一旦クローゼット閉めました。

息を整えて

考えることは

ってかお前は、いつからこの家に居たんだい?

一匹??

デカイし、、、

家賃払えよ…

イヤイヤ…

あー……警察呼ぶ?
イヤ、メッチャ迷惑な奴としてブラックリスト載りそう…

ゴキブリ駆除連絡??
お金かかる…

119??
絶対違う…

どうしたらいい??

本当にパニック😥

とりあえず、ゴキジェット装備してから

ゆっっっっくりドア開けて

Gが居るであろう奥に震える手でゴキジェット散布しました

すると何という事でしょう。。。

もう地獄!!

Gが荒ぶる神となりメチャクチャに暴れのたうち回り、こっちに来たりあっちに行ったり、隅に行ったり

たなかも叫ぶし、Gもガッサガサ暴れ回ってるしで

ただ見守りつつジェットを何度も振り掛けGの死を待つのみ

スプレー大量に振り掛けてクローゼットのドア閉めてガス室に

少しして静かになってきたからドア開けるんだけど、開けるときの恐怖感ハンパないッス

目視で確認して

Gが居るであろう周辺の荷物を慎重にゆっくりどかしていったら

Gが、セミファイナルの姿でいました

脚がまだ少し動いてるのが怖いし

このGをどうしようかとメチャクチャ悩み

伝家の宝刀Googleてんてーに聞きました

ゴキブリ 死骸 触れない

出て来た解決案は
①掃除機で吸い込む
②トングで挟む
③ティシュでポイ

イヤイヤイヤ、たなかはGの姿を見るのもキツイので②、③は難しく(トング持ってないので)
①の掃除機で対向しようと掃除機にストッキング装備させてG吸わせようと思ったんですが

これがなかなか怖くて出来なくて

掃除機近づけると、脚が動くのがもう無理…

掃除機にGが触れると思うだけでもゾッとする

それにGがそのまま掃除機の中に入ったらどうしよう…とか

なんで、箒にガムテープ貼付けてくっつける作戦にしました!

しかし相手は辛うじて生きている生き物

動く脚が邪魔して中々くっついてくれません

何とかググッと押し付けてGを貼付け

プルプルしながらゴミ袋の中にin!!!

一応、ゴミ袋の中にちゃんとGがいることを確認して

ソッコーゴミ出しに行きました

その後は、1時間かけクローゼットの整理と消毒

アルコールスプレー振り撒きました。

そして至るところにゴキブリホイホイの設置

これでGとの戦いは終わりを迎えました。

本当に怖かったです(´;ω;`)

お金は無いけど毎日楽しく愉快に頑張って生きてます! !(*≧∀≦*)