アバロンヒルサイドファーム

アバロンヒルサイドファームで初体験

どもっ。田中亮圭です。

本日はですね~「初体験」をテーマに書いていきたいなと思っています。

割と好奇心旺盛な方なんでこれまでにも「やってみたい」ことには躊躇なく挑戦してきたつもりです...。やらずに後悔するより、やって後悔する方が良いじゃないですか。こういう性格は母親譲りなんですよね、ってまぁ...こういう話はどうでもいいか。

この度。なにを「初体験」したのかと言いますと、

"乗馬"

です。


アバロン・ヒルサイドファームという乗馬クラブにて体験してきました。

とはいえ、乗馬なんて貴族の遊び、金持ちの娯楽じゃ!という気持ちもあったわけですが....。

挑戦するきっかけというのが大好きな漫画のひとつである「キングダム」。俺も愛馬に乗って矛を振り回したい!という超馬鹿げたもの。(自分で言うな)

※イメージ

しかし、こういう時迷わずに挑戦する自分が嫌いではありません...。笑

大学の友人カトウを誘い、いざ!アバロンヒルサイドファームへ!


貧乏な学生ごときが乗馬体験なんかしても良いものなのか?!と多少ドキドキしながらでしたが担当していただいた方がとても優しくて安心しました。

競馬なんかも勿論やった事ないので本物の馬を見るのははじめて。

カトウと共に「で、でけぇ~!!」とあまりの大きさに驚きを隠せませんでした。笑

実際に乗ってみてもなんせデカイので普段の目線の2倍くらいになるわけですよ。
この年齢で肩車してもらったかのような感覚........。と言えば伝わるかな。

基礎的な体験だったので3,000円で15分楽しめます。
馬を出して手綱を引いて乗馬の流れなどを担当のインストラクターさんに教えていただきます。(馬への愛情がスゴイ。)

短い時間だったんですがリラックスして慣れてくると馬にも気持ちが伝わったのか上手に乗ることができて興奮しました。

これは趣味にする人の気持ちわかるわ........。と。笑

この日学んだことはですねー、乗馬で一番大切なのは「馬との信頼関係」だということ。

こういうかんじが理想だよね、相思相愛なかんじ!

そしてもう一つ学んだことが、キングダムの信は凄いな!ということ!笑
乗馬しながら矛を振る、剣を受けるって相当凄いことなんですね。
俺だったら歩兵として参戦したとしても騎馬隊が向かってきたら猛スピードで逃亡間違いなし。笑

アバロンヒルサイドファームでの乗馬体験ですっかりカッコイイ武将にでもなった気分。
少しでもナリキリ武将を楽しみたい方は是非......。笑

にしてもやっぱキングダムファンが乗馬体験するの最近特に多いみたいですよ~。
馬に癒されたことだし、また行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?