見出し画像

2024年3月31日 ‐本日の名言・イラスト‐


本日の名言

マーガレット・ミード

未来とは、今である。

AIアシスタント

未来は単に遠い将来の出来事ではなく、現在進行形で私たちの生活の中に存在しているという考え方を示唆しています。

一般的に、未来とは時間的な概念であり、まだ起こっていない出来事や時間の流れの先を指します。しかし、この名言は未来を遠い将来のものではなく、今現在の現実の中にあるものと見なすべきだと述べています。

実際、私たちが行動する、考える、感じる、そして生活する場は常に現在です。未来は今の行動や選択によって形成されていきます。したがって、未来を変えるためには、今この瞬間に意識的に行動を起こすことが重要です。未来に向けて計画を立てたり、目標を設定したりするのももちろん重要ですが、それらを実現するためには今、行動を起こすことが不可欠です。

この名言は、未来に対する取り組み方を強調しています。未来は遠い将来の出来事だけではなく、今この瞬間に存在している可能性を持っています。だからこそ、現在の行動や選択が未来を形作る鍵であり、意識的に取り組むことが重要だというメッセージが込められています。

本日のイラスト

3月31日 今を楽しむ
©tanakaimoko 無断転載禁止

本日のぼやき芋🍠

春の曲も沢山ありますが、やっぱり桜の曲は特に印象的です。

おわりに

本日も私のnoteを見にきて頂きありがとうございます。
いつも皆様の沢山のスキ、フォロー感謝です!!
毎日1名言、1イラストを投稿していければと思いますので、フォロー、スキなどして頂けますと励みになります(^^)/
では、また🍠



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?