見出し画像

【お知らせ】ものがたり珈琲で、短編小説を執筆しました

いつもnoteを読んでいただき、ありがとうございます。

今日はとても嬉しいお知らせです。

「ものがたり珈琲」さんで、短編小説を書かせていただきました!

「ものがたり珈琲」は、体験型コーヒーの定期便です。毎月のテーマに合わせた二つの物語を、世界No. 1バリスタ監修のオリジナルブレンドコーヒーと、短編小説のセットで届けてくれるサービスなんです。

今回私は二月分でお届ける短編小説を書かせていただきました!

二月のテーマは「愛と恋」

私は「愛」パートを担当させていただき、「ふと気づいた優しさに心温まる時に」がタイトルとなった物語を執筆しています。(「恋」は別の小説家さんが書かれています)

出典:https://monogatari-coffee.com/regular/#monthTheme


出典:https://monogatari-coffee.com/regular/#monthTheme

【“立ち止まれば、いつだって側には小さな幸せがいっぱいあった。そんな気づきが溢れる毎日を届けたい”】をコンセプトとした「ものがたり珈琲」。

テーマに合ったコーヒーをゆっくりと味わいながら小説を読むことで、世界観に没頭できたり、日常の幸せを改めて感じられたりします。

二月分の受付がすでにスタートしています!以下簡単な内容です。詳しくは公式サイトをご覧ください。

<セット内容>
・短編小説 2種類(紙、電子書籍、朗読音源で楽しめます)
・コーヒー 2種類(豆 / 粉 / ドリップパックから選択できます)

<料金>
【定期便】スタンダードプラン ¥1,980
※この他、3ヶ月プラン、12ヶ月プラン、ギフトプランなどもあります。

<お届け>
1月16日-1月31日の期間のご注文は2月7日頃に、2月1日-2月15日の期間のご注文は2月20日頃にポストにお届けします。

※短編小説は、4000字程度のショートストーリーです。



「ものがたり珈琲」さんの世界観がとても好きで、今回執筆を担当させていただき嬉しかったです。「創作を仕事にする」夢がまた一つ叶いました!嬉しい……涙(公式サイトに自分の名前が載っているのが嬉しすぎてスクショしました)

「ふと気づいた優しさに心温まる時に」をテーマにどのような物語を書こうか、12月中はずっと考えていました。小説を書くのは難しいことの連続ですが、とても楽しかったです。コーヒーや物語を通して、ホッとする時間を届けられたら嬉しいな。

コーヒーが好き、日常の物語を読みたいな〜という方にぴったりです。パッケージも可愛いのでプレゼントにも◎

私が担当した物語は二月のみの販売となります。ぜひ読んでいただけたら嬉しいです!


最後まで読んでいただきありがとうございます!短編小説、エッセイを主に書いています。また遊びにきてください♪