記録_11_11_fri_2022

2133///記録//平日の終わりです。/生活の要素、組み合わせの必要最低限がかなり把握出来た週でした。/今後どんな生活リズムになろうと、これは必ずやること、必ずこの組み合わせや順序で事を運ぶという、いわば私の様式が出来上がりつつあります。/経験上、反復は簡略化と速度の上昇、そして身体での記憶を生むと思います。/頭で覚えることと身体で覚えることとは質が異なるから人間はなかなか面白いものです。/心の内をまずは静かにさせたいというときに、ただ静かにすれば良いのです。/ただ見つめ、動かず、黙す。/つながりは無さそうだけれど、非常に効果があることを実感しています。/食べ物は静かに噛みます。/歩くときは骨の順序に対して重力を正確に伝えることと、全身を使うことを意識しています。/全身を使うのは動きをゆっくりとさせるため。/脚だけで行われていた動きを身体全体で行うと動きはゆっくりと感じられたりします。/全ての動きにおいて音を立てないようにしてみています。/ちゃぶ台にワンカップを置くときにも、こうして記録を書くためにキーボードを叩くときも。///2222

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?