見出し画像

展示会日記 ~マサヒロマルヤマの巻~

2日目にまずお邪魔したのは「MASAHIROMARUYAMA」の展示会。

こちらのブランドは2011年よりスタートした日本のブランドです。
ブランドコンセプトは「unfinished art..(未完成のアート作品)」。完璧さに疑問を投げかけることで生まれる美しさを見出しています。

ブランドのコンセプトを象徴するファーストコレクション ”dessin"
手で描いたラフデザインの要素をプロダクトにそのまま落とし込むことで生まれる未完成な造型。そんなラフで緩やかなスケッチラインが形になっているコレクションをブラッシュアップさせたのが今回の新型です。

新型のメタル枠も独特なレンズシェイプで美しい…スクエア、ボストン、ラウンド、3型どれも特徴的なラインなのですが不思議と掛けられるその魅力に、今回も胸を撃たれました…

新型のプラ枠は、ラウンドとハイブリッジなウェリントンの2型。
実物を見ると、厚みのある生地と切削の跡がかなり印象的でした。

飾りがなくなり、より手書きのラインが強調された今回のモデルも、細かなこだわりやデザイン性の高さにこだわりが詰まっていました。
デザイナーのマルヤマさんにもお会いすることができ、ご本人から詳しく説明も聞くことができました。

店長も私も、新型のフレームを掛けさせていただきパシャリ。
マルヤマさんが掛けているのも新型。
お似合いですね✨
気に入ってしまい、気付いたら掛けていたフレームを注文しちゃっていました…😃

MASAHIROMARUYAMAならではの雰囲気を是非体感していただきたいです!入荷までお楽しみに☺

次回のブログでは、いよいよIOFTの会場へ。
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?