見出し画像

#BeatSaber をやったことのない人のためのFAQ(Frequency asked question: よくある質問と答え)

Q. たのしいですか

A. たのしいです。

Q. やせますか

A. 太ります。ビートセイバーでよい成績を出すには、神経や筋肉に栄養をいきわたらせる必要があります。食事により最適な状態を維持する場合、消費しないカロリーを摂取する必要があり、ほかで運動しないとそのまま体に蓄積され太ります。ビートセイバーとは関係ありませんが、人間は摂取カロリーより消費カロリーが多いとやせるので食事制限などをすると痩せやすいと思います。痩せたい人は 人間 やせ方 などのキーワードで検索するとよいと思います。

Q. 体に良いですか

A. 体に悪いです。運動は組織の代謝を促進しますが、関節の摩耗や体の酸化によるがんや動脈硬化といった生活習慣病を引き起こします。

Q. 筋肉ついてごつくなっちゃいますか

A. なりません。安心して限界譜面をたくさん切りましょう。

Q. うでたてふせとかすごいできるようになりますか

A. なりません。

Q. おうちひろくないとできないですよね

A. できます。立って腕を振り回して物に当たらないだけのスペースを確保すればできます。基本的に体を動かす必要はありません。

やったことのない人の質問募集中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?