見出し画像

079_ 名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー) ◎感想

タイトル:水平線上の陰謀(ストラテジー)(2005)◎

媒体  :hulu(映画)
視聴月 :2023/4

園子のはからいで、太平洋を航行する豪華客船アフロディーテ号の処女航海に招待されたコナンと蘭・少年探偵団一行。多くの著名人や政界人らも乗船する優雅な洋上クルーズを楽しむが、かくれんぼの最中に園子が何者かに拉致・監禁される。コナンの機転で九死に一生を得るが、今度は船内で殺人事件が発生。15年前に起きた貨物船・第一八代丸の沈没事故と半月前のある交通事故との関連に気づいたコナンだったが…という話。


列車爆弾、ビル爆弾、航空機墜落、最新作では潜水艦。そして、この映画は豪華客船と、映画では定番の設定や舞台をしらみつぶしにやってってる感じがした笑

少年探偵団。みんなで蘭姉ちゃんに金メダル作ろうーてかわいい笑
かくれんぼでの園子&灰原はたしかに異色コンビ笑

船上の殺人事件とそれ以前に起きた交通事故が絡むというサスペンスらしいサスペンス。
ただ、殺人トリックも普通なので、まあまあな感じかなあ。最後に船から脱出するアクションとかあって終わりかなーとか思ってたら、

もう一捻りある。
(山寺さんが声優やとそいつが真犯人というテレビシリーズでのパターンをも振りにしてる?笑)

そしてその一捻りの真相にコナンより先に辿り着くおっちゃん!!かっけー!
セリフもかっこいいし、隙を逃さない一本背負、嫁に似てる云々のとこもかっこええし、ちょっと渋すぎ笑
このラストのおっちゃんには全員が騙される。

最後の船からの脱出も変に派手にし過ぎてなくていい感じだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?