見出し画像

086_名探偵コナン 11人目のストライカー ◎感想

タイトル:名探偵コナン 11人目のストライカー(2012)◎
媒体  :hulu(映画)
視聴月 :2023/4

毛利探偵事務所に爆破予告の電話がかかってくる。犯人は謎の暗号とともに「爆弾を見つけなければ、さらに大勢が犠牲になる」と脅迫する。その頃、東都スタジアムでJリーグの試合を観戦していたコナンは、蘭からの電話で爆破予告の話を聞き暗号解読に乗り出すが…という話。

Jリーグ20周年プロジェクトてことで、豪華にもいい感じにまとまってたと思う。
夢を諦めたらだめよとかサポーターは行儀良くしないとだめよとかいろいろ教訓めいたこともありつつ、いろんなチームや選手も出てきつつ、爆弾とかで派手にやりつつ、誰も殺されてないという。

棒読みの選手たち笑
でも、ああいう本筋にあんま関係ないとこにバンバン使うゲスト声優はいいと思う。

最初の爆発。
暗号解いたなら、爆弾確認行く前に目暮警部たちに知らせろよ…と思うけど。。
しれっとめちゃくちゃ危険なとこにサスペンダーでぶら下がるコナン。危なすぎる。。
一瞬、遠藤が疑われるんかと思ってびっくりした笑

また予告状届くかも分からんねやから、事務所の前で張りついとけよ。警察…

犯人とともふみ君の昔話。悲しい。
子供を亡くしたら、そら、誰かのせいにして、誰かを恨みたくなるやろうなあ。

最後のアイアンリーガーばりのパス回しは感動した。まさか、この土壇場で遠藤がキーになるとは思わんかったけど笑

さすが、キングカズ。今回出たアスリート声優のなかでは、一番上手かった気する笑
ビリングも最後。遠藤たちから間をおいての最後。格が違う笑

久々に、アニメだけど遠藤のコロコロPK見れてよかった笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?