見出し画像

080_ 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム) ○感想


タイトル:名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)(2006)○
媒体  :hulu(映画)
視聴月 :2023/4

ある依頼を受けた小五郎は、コナンと蘭、少年探偵団とともにレジャーパーク"ミラクルランド"に向かった。依頼人の秘書から腕時計型のフリーパスIDを受け取った少年探偵団と蘭は、さっそくミラクルランドへ。だが、そのIDには、閉園時間になると爆発する時限装置付きの爆弾が仕掛けられており、爆弾を解除するには、ヒントをもとに、ある"答え"を見つけなければならない…という話。

光彦声変わってる。一時期の代役だったらしい。違和感あるけど、まあえっかくらいの違和感笑

いきなり謎の事件というかなんというかに巻き込まれるコナンたち。
服部の登場、キッドも絡みつつ、おっちゃんも前回のストラテジーほどではないにせよいいとこ見せつつ、蘭姉ちゃん、和葉、佐藤刑事の強女子3人の格闘もあり、灰原の演技とかとか見どころたくさんあるし、面白いんだけど、、調べて欲しいならもっと普通に頼めばええというかヒントじゃなくもっとちゃんとこれを調べろて言えばええやん。。時間ないんやろ?てのが若干引っかかる笑

服部が阿笠博士をじいさん呼ばわりしてんのがおもろい笑

ラストのキッドは、「おー」てなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?