見出し画像

073_ 名探偵コナン 世紀末の魔術師 ○感想

タイトル:名探偵コナン 世紀末の魔術師(1999)○

媒体  :hulu(映画)
視聴月 :2023/4

怪盗キッドから、鈴木財閥が所有するロマノフ王朝の遺産"インペリアル・イースター・エッグ"を盗むという予告状が届く。大阪に現れたキッドがエッグを盗み出すが、逃走中、何者かに狙撃されキッドは行方不明に。エッグの謎を追い、豪華客船で神奈川に向かったコナン一行だったが、その船内で殺人事件が発生するーみたいな話。

服部、和葉、灰原、怪盗キッドの映画初登場。
白鳥警部って、テレビでは佐藤刑事のことで高木刑事に嫉妬したり学校の先生と恋したり、くらいの感じだけど、映画だとわりと刑事といえばオレみたいな顔して出てくる笑

「世紀末の魔術師」が一貫してキーワードっていうのオシャレ笑
でも、いまいち話分かりにくいというか、楽しみどころ難しかった気がした。

クライマックスシーン。
ピンチでカード飛んでくるの熱い笑
かっこええわ。

最後の新一登場で驚愕するコナン君の顔おもろかった笑
キッドもコナン君もキザすぎる笑

最後のB'zええわあ。ONE最高。この歌好き。
新一消えてからの「また会いましょう、いつかどこかで、忘れるわけないだろう」て、歌詞合わせたんかなってぐらい合ってるし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?