見出し画像

085_名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター) ○感想

タイトル:名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)(2010)○

媒体  :hulu(映画)
視聴月 :2023/4

再選を果たした朝倉都知事宛に謎の脅迫状が届き、翌日開通したばかりの地下鉄トンネルが爆破される。コナンの機転で怪我人は出なかったものの、犯人は朝倉都知事が建設したダムの関係者だと思われ、コナンたちはダムが建設された新潟県へ向かう。移設5周年の記念式典を迎え多くの観光客で賑わう村、コナンは調査を始めるが、その矢先、雪原で不審な男性遺体が発見され…ていう話。

こんな映画あったっけ?ていうくらいタイトル記憶にない映画。。

大人たち、小一3人の目離しすぎやろ…

村がダムで無くなるとか、ひき逃げとか、8年間意識不明の子供とか、かなりヘビーな話が続く。。冬馬君かわいそう。。

犯人がそうとう悪いやつ。子供ぼこぼこ蹴るし爆弾仕掛けるし猟銃撃ちまくるし。

小五郎のおっちゃんも園子姉ちゃんも一生懸命コナン君探してるのはいい。

戦場カメラマンの渡辺さんが急に登場する笑
意外と違和感ないのがすごい笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?