見出し画像

072_ 名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット) ◎感想

タイトル:名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット)(1998)◎
媒体  :hulu(映画)
視聴月 :2023/4

目暮警部、妃英理、阿笠博士が何者かに命を狙われる。小五郎と親しい人物が標的にされたことから、犯人は小五郎に恨みをもつ者と思われる。次の標的となり得る小五郎の旧友の沢木公平を護衛するため、海洋娯楽施設"アクアクリスル"に向かうーという話。

コナン映画って、○○の××で統一されてるけど、××部分を漢字にしてカッコ良さげなカタカナで読ますパターンあるけど、その第一弾!
このパターンおもろいから好き笑

コナンやおっちゃんの周りの人たちがトランプになぞらえて順番に襲われるーというサスペンスな展開。
そして、おっちゃんのキャラに似つかわしくないシリアスな過去。
初っ端から、おもしろくなりそうな雰囲気。

その展開が始まる前にかました伏線もどんどん回収してっていくのも気持ちいい。

時計仕掛けの摩天楼の時もそうだけど、仕事に情熱かけ過ぎて頭おかしくなった犯人て感じ。

白鳥刑事の「蘭さんをはなせ!はなさないと撃つぞ!」のとこで子供と爆笑した笑

犯人を追い詰める決め手はちょっと弱かった気するけど、その後のラストまでの展開は良かった。けど、最後、おっちゃんにやらしたっても良かったんちゃう?て感じ。。必ず新一をからめなあかんのか?て思う。

なんか、蘭姉ちゃんのおかんって、しっかりしててちゃんとしてるみたいな印象やけど、7歳の時にそんなしょうもない理由で子供ほって出て行ったんか、あかんやん。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?