見出し画像

077_ 名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード) ○感想

タイトル:名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)(2003)○
媒体  :hulu(映画)
視聴月 :2023/4

東京・大阪・京都で5人の男が相次いで殺される事件が発生。5人は古美術を狙う窃盗団"源氏蛍"のメンバー。別の仏像窃盗事件の解決を依頼された小五郎とともに京都を訪れたコナンは、源氏蛍の事件を追う服部平次と遭遇、行動をともにすることに…という話。

しっかり服部平次が出演する回。そして、綾小路警部初登場。
ということで、ラブコメ担当は平次&和葉。毎回、新一&蘭では飽きるからいいと思うと、思ったけど、結局、新一&蘭もあり。

盗賊団源氏蛍が残した謎の絵の暗号を解きつつ連続殺人事件を京都を舞台に解決する「火曜サスペンス」的な展開。

バイクシーンがCGなってるので、街中だと龍が如く感出ててちょっとおもろい笑
最後のバトルも屋根の上というゲームみたいな展開。でも、挿入歌も相まってテンション上がる。

最後まさかの展開。
もともと変な関西弁をさらに変な関西弁にした平次の登場笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?