見出し画像

074_ 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者 ○感想

タイトル:名探偵コナン 瞳の中の暗殺者(2000)○
媒体  :hulu(映画)
視聴月 :2023/4

警察官を狙った連続殺人事件が発生。警察関係者が多く集まるパーティで佐藤刑事が襲われ、居合わせた蘭がショックで記憶喪失に。犯人の顔を目撃したため、命を狙われる蘭。何もかも忘れてしまった蘭を、コナンは守り切れるのかーていう話。

警察官連続射殺事件から始まり、序盤から佐藤刑事がバンバン撃たれて蘭姉ちゃんが記憶喪失なるという壮絶な展開。

大爆発とかそういう派手さはないけど、内容はミステリーというかサスペンスというか、相棒でありそうな内容。相棒的なストーリーにコナンらしさというかラブコメ要素をプラスしたような感じ。おもしろかった。

蘭姉ちゃんのこと心配する園子。最後も号泣。園子はええ奴や。成金の金持ち娘はクソになりがちやけど、ガチ金持ちの娘はええ子やねん。

お父さんと呼べない蘭姉ちゃんに「いいんだよ。全部思い出した時にそう呼んでくれ」おっちゃんはやっぱいいオヤジ。

オカンは7歳の頃から育児放棄してるんやからオカンぶるなよと思ったり笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?