見出し画像

075_ 名探偵コナン 天国へのカウントダウン ◎感想

タイトル:名探偵コナン 天国へのカウントダウン(2001)◎

媒体  :hulu(映画)
視聴月 :2023/4

西多摩市のツインタワービル・スイートルームで殺人事件が発生する。コナンは、この事件に黒ずくめの組織が関わっているのではないかと警戒を強める。そんな中、ツインタワービルで開かれるパーティーにコナンや少年探偵団も招待される。しかし会場では更なる殺人、謎の爆発が発生し…ていう話。

珍しくオープニング説明の後半を阿笠博士が担当笑

小五郎のおっちゃんって、やり手弁護士の嫁とか女社長とかが同じ大学てことは、けっこうええ大学なんかな笑

少年探偵団の恋模様。みんななんやかんや悩んでる、元太以外笑
将来的なこと考えてみると、コナンは新一だから蘭とくっつく。灰原は元の年齢に戻らなければ光彦と。てことは、歩ちゃんは元太しか残らない…笑

自分の存在に不安を感じる灰原を無邪気に励ます少年探偵団に泣ける。

アクションとミステリーをちゃんとやってる感じ。犯人はミステリー的に追い詰めて、ビルからの大脱出は、アクション映画。
トム・クルーズもびっくりするくらいの蘭姉ちゃんの運動能力と根性がすごい。

黒の組織も程よく絡みつつ、園子絡みのとこもちょっとしたことだけど、いい感じに展開作ってて良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?