見出し画像

083_名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー) ◎感想

タイトル:名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)(2009)◎

媒体  :hulu(映画)
視聴月 :2023/4

広域連続殺人事件が発生。すべての現場にアルファベットが刻まれた麻雀牌が残されていたことから、同一犯による事件として捜査が開始する。組織のメンバーが刑事に紛れている可能性を察したコナンは、黒ずくめの組織を追いながらも事件の真相を追う。その裏で、コナン=新一の真実が暴かれようとしていた。みたいや話。

いきなりド悪夢から始まる。なんも知らずに見てたら、びっくりするかも笑

コナンに出てくる主要な刑事勢揃いな感じ。出てないのは、長野の二人と大阪の大滝はん、中森警部くらい。他はほぼ出てる感じ。

黒の組織との対決に覚悟を決めたコナン君に気付く服部。「また遊びに来い。絶対やぞ。」かっこええ。

怨恨の連続殺人事件と黒の組織が絡む。その過程でコナン君の正体がばれそうになる。ていう豪華な話。
暗号解読的なミステリーあり、黒の組織あり、少年探偵団の活躍あり、服部の出番あり、全国の刑事の集結あり、佐藤&高木刑事の活躍あり、蘭姉ちゃんの超絶格闘あり、大サービスの映画。
連続殺人事件も単純には終わらず、いろいろと豪勢にしつつバランスとれてるめっちゃ頑張ってる作品。
アイリッシュもちょっとかっこええし。

ただ、気合い入り過ぎて、宣伝のために、大事な役にDAIGO起用したのは、ちょっとなあ。ウォンテッド思い出した。ちょい役にしてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?