見出し画像

078_ 名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン) ○感想

タイトル:名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)(2004)○感想
媒体  :hulu(映画)
視聴月 :2023/4

舞台女優・牧樹里のもとに怪盗キッドからの予告状が届く。キッドの狙いは、樹里が舞台で使用するスター・サファイアの指輪。宝石を守るように依頼された小五郎は、キッドが役者に化けて舞台の公演中に盗み出すと推理するが。公演当日、中森警部らも参加し厳戒態勢のなか、キッドは新一の姿でコナンの前に現れる…みたいな話。

まさかの新一登場笑
コナンがいるから、完全にキッド。でも言えないーていう大胆な展開。
ほんとは、変声機使って新一の声で外から蘭姉ちゃんとかに電話して「オレここおるから、そこにおる新一は偽物やー」と言えば済む話な気も。。
偽新一と蘭姉ちゃんや少年探偵団のやりとりおもろい。

娘がなんとか両親に仲良くして欲しいと思っていろいろやってんのに、その気持ちガン無視の対応する小五郎夫妻がいつ見ても酷すぎる。。

飛行機のなかで殺人事件。すごい毒殺のしかた。。と、犯人に対するおっちゃんと阿笠博士ふたりのアメとムチな声かけがええ感じ笑

新一、ハワイでいろいろ学びすぎ笑
前にピストルの撃ち方学んだ言うてたし、飛行機の操縦も学んでるし、ハワイてそんなとこやっけ?

空港けっこうな被害やけど、元を正せば、毒使って殺人したからやけど、こういう場合って犯人の罪状は殺人だけの罪でいけるんやろか。。

着陸場所探してる時に、アイディアというか候補出すのが子供ばっかり。大人も考えろよって感じ笑

なんなんやろう。少年探偵団がやる気出す瞬間いつも感動する。

北海道でほのぼのしてるいるいつもの目暮チームがなんかおもろかった笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?