見出し画像

084_ 天空の難破戦(ロストシップ) ◎感想

タイトル:天空の難破戦(ロストシップ)(2010)◎

媒体  :hulu(映画)
視聴月 :2023/4

"赤いシャムネコ"を名乗るテロ組織が国立東京微生物研究所から殺人バクテリアを強奪。犯行声明が出される。時を同じくして、園子の伯父である鈴木次郎吉が怪盗キッドに挑戦状を叩きつけていた。世界最大級の飛行船、ベルツリー号に収めた宝石"天空の貴婦人"を盗んでみせよというもの。意気揚々と離陸した飛行船、だがそこに赤いシャムネコからの脅迫電話がーという話。

シリアスな滑り出し。10年前に解散したはずのテログループ「赤いシャム猫」。相棒でたまに出てくる「赤いカナリヤ」みたい笑

小五郎のおっちゃんの声がこの映画からジャック・バウアー。

園子姉ちゃんどっか行く時、毎回子供ら連れてくの優しい笑
人質なった時も、ちゃんと子供の心配してたし。

キッド&コナン君の正式な共闘という感じの熱い展開。服部も後方支援で共闘。

コナン君があの手この手でテロリスト制圧してくのは痛快。
敵からしたら、想定外の手練れが一人いて暗躍してる感じ。セガールの沈黙シリーズぽくもあるし、子供が悪者を倒してく感じはホームアローンぽくもある笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?