見出し画像

082_ 名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア) ○感想

タイトル:名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)(2008)○
媒体  :hulu(映画)
視聴月 :2023/4

世界的音楽家・堂本一揮が創設した音楽アカデミーで、3人の門下生が死傷する爆破事件が起きる。園子のコネで堂本音楽ホールのこけら落とし公演に招待されたコナン一行。だが、そのリハーサルで出会ったソプラノ歌手・秋庭怜子が命を狙われる事件が。そして公演当日、怜子と行動を共にしていたコナンは何者かに襲われ…という話。

超ツンデレお姉さん秋葉さんとコナン君がだんだんと信頼築いていって相棒みたいになってる感じ良かった。

外で爆発起きまくってるけど、防音効いてるコンサートホールの中は気付かずコンサート続けてるって、面白い設定。

事件の感じとか、アメージンググレースかかったりていう音楽の感じが相まって、なんだか相棒っぽい。

犯人逮捕は灰原のファインプレーと佐藤刑事の技。いい感じに見せ場作るのうまいなあ。

蘭姉ちゃん。新一新一言い過ぎでちょっとウザなってきた…
これもうちょい抑えた方がええと思う。蘭姉ちゃん人気が下がっていくだけな気がする。。

エンディングは、DEENの名曲「翼を広げて」のZARDバージョン。いいですね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?