見出し画像

降りてきた言葉をつづろう

おはようございます。

楽しむプロとして何をしていこうかいろいろ自分実験をしています。

数日前から朝目覚めてから、ルーティーンのトイレ掃除をしているあいだに私のなかにいくつかのワードが降りてく現象がおきています。前の日にきっと心のなかに残ってる会話やワードなのかもしれないけど、そこにいくつかのワードも足されてきます。

なんだかよくわからないなあと以前のわたしなら気にせずにそこに置いて行ってしまっていたんだけど、今のわたしにはどうにもそれができなくて。。。そのワードについて深く考えり、それぞれのワードの関係性を感じて考えたりしています。そしてそれをメモに残しておくことにしました。

何日かに1度とかだと思うけど、こちらにも、文字として残しておこうと思います。この作業をすることで、もしかしたらこれを目にした誰かの何かの問題解決のヒントや何か行動するきっかけになるかもしれないと思ったからです。

わたしという存在はいずれなくなってしまう。だから、私に降りてくる感覚を自分だけで終わらせることなく、誰かのために役に立つこととして考えていこうと思います。そしたらほんの少しだけだけど世の中にわくわくや楽しみが増えて見える世界が変わるかもしれないから。だからいっぱい感じていっぱい考えてここに書き溜めていきますね。

いつか誰かのヒントになりますように。。。

ぜひサポートよろしくお願いいたします。よりよい教育を提供する資金として、その人材を見つけるために資金とさせていただきます。