メジェド

エジプト死者の書に登場するメジェドが、何年か前に日本で流行りましたが、最近100均でメジェドのキーホルダーを見つけてつい買ってしまいました。オバケのQちゃんのような、銀魂のエリザベスのような姿は、人であったものが人でなくなった中途半端な姿に見えます。メジェドはオシリスの家にいるそうですが、オシリスの管轄である冥界とは、天と地を繋ぐ中間領域のことだと思います。中途半端な姿で中間領域に存在し、打ち倒す者として目から光を放つメジェドは、シリウス人であるグレイみたいにも見えます。つまりこの中間領域で、シリウスによって打ち倒され癒されるものがあり、先へと進むことができるということです。オシリスの家はシリウスの基地で、そこにいるメジェドはシリウスが降りてきた形態であるグレイかもしれません。

死後はメジェドと共にリハビリ期間を終えると、恒星に帰ることができそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?