見出し画像

肌荒れが劇的に改善したのでメモがてらにまとめてみた

こんばんは!

たなこです。

今日はタイトル通り、肌荒れが劇的に改善したのでメモがてらにまとめてみました( ̄▽ ̄)

さっそくメモしていきますーー

【クレンジング】

①シーボン マセ トリートメント

こちらはマッサージとクレンジングがダブルでできるという優れものになっております!!

しかもゴッソリ落ちるし、クリームタイプで洗ったあとしっとりしてるので突っ張る感じがしなくておすすめです。

シーボンのお姉さん曰く、朝と夜メイクしなくてもクレンジングしてあげるといいのだとか。

これ見ると高いのですが、これ買う1回マッサージ無料で受けれるのでそれも兼ねて、購入してます!

【洗顔】

①suisai 酵素洗顔パウダー

iOS の画像

これまじでいいんです!

かなり小鼻まわりの黒ずみや、ざらざら感がなくなりとてもすっきりします!

これはリピ5回目

URLはこちら↓


② SKIN FOOD Black sugar ムース洗顔フォーム

iOS の画像 (1)

これはムースタイプの洗顔で、簡単に押すだけでモコモコの泡が出てきます!

それに洗顔とそのままおくとマスクにもなり、肌が白くなりました!

これもリピ4回目です!


【化粧水前】

①無印 クリアケア拭き取り化粧水

iOS の画像 (2)

今までCLINIQUE等々を試してきましたがどうしてもピリピリ感がでてきてしまったため、こちらにトライ。。!

そしたらなんと!ピリピリしなくて、しかも拭き取ったコットン見るとかなり洗顔で落としきれなかった汚れがとれてるという。。www

しかも匂いが柑橘系でとてもおすすめです!


② SKIN FOOD ブラックシュガーパーフェクト ファーストセラム ザエッセンシャル

iOS の画像 (3)

こちらは導入化粧水ですね!

今までメヴィータのアルガンオイル使ってたのですが、ベタベタするのが嫌でこっちに切り替えました!(ちょうどセールだった。。w)

これ結構さらさらしててとてももっちりしておすすめです!


【化粧水とその他商品】

①RMK バランススキンコンディショナー

iOS の画像 (4)

こちらはですね、なんと乳液いらずの化粧水になります!

乳液がきらいな私にはうってつけの商品です!

テクスチャーもさらさらしててレモンの匂いがします。

つけた後は保湿されてるなと肌で感じました!


ここからはその他商品です!

①CNP アンプル 美容液


これは、特に肌荒れやニキビがひどい時に助かっている商品です><

②IPSA ME

iOS の画像 (5)


これはIPSAの乳液兼美容液が合わさってるものになります(多分)

IPSAは、店舗にいくと無料でお肌診断してくれますので自分に合った肌のMEが選べるのでとても好きです!

ただ、乳液があまり好きじゃないので時々しか使わなくなりました><

後は高いです。けど、かなり肌がしっとりします


以上、最近のスキンケアメモでした()



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?