iOS_の画像

北海道に初めて行ってきた時のお話①


みなさま、あけましておめでとうございます。

たなこです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日は先週初めて山籠り(スノボー)しに北海道に行ってきました。

事の発端は、小学生からずっと一緒につるんでる友達が留学から帰ってきて

はるばる北海道を選んだということで。。

【じゃあ!スノボーしに行こう!】

と急に飛行機をとったのが発端でした。

私は結構、場面で沖縄いったり一人旅を計画することがざらにある。

今年は引っ越しもするので抑えているが・・・。


と前置きはさておき、北海道について紹介していきます!


朝5時におきて、成田に住んでる友達の家にお世話になり、そこから

行きました。

そしてなんと、私は24才にもなって恥ずかしい失態を行なってしまったのです・・・


なんと、

成田空港行きの電車と羽田空港行きの電車を間違えました。

このおかげで搭乗手続き締め切り5秒前に滑り込みでセーフ。

そこから第3ターミナルまで、目の前でバスが行ったため、

猛ダッシュで走る。

荷物検査締め切り20分前に滑り込みセーフ。

朝から雲行きが怪しい旅のスタートとなりました。( ^∀^)

無事、飛行機(今回はスプリングジャパン)に乗り

1時間30分後・・・

新千歳空港につきました!(いえーーーーーい)

iOS の画像


新千歳からアンヌプリ国際スキー場まで、3時間かけて電車でいきます。

いいですか、片道3時間です

頭いい人は新千歳からでる直行バスでいくはず・・

まあ、それはおいといて、電車に乗りました。

とりあえず電車乗って思ったこと。

小樽から倶知安までの電車には、日本語一切なく

周りはみんな外国人、中国語や韓国語、英語やいろんな言語が

飛び交ってきました。

あっちで喋った人は韓国人とアメリカ人、ロシア人しかいません。

でもカタコトの英語で通じるので全然大丈夫でした・・・

ほんなこんなで道中、普通のズック(靴)で猛吹雪の中

歩きました。

やっとのことでつきましたよホテル!!

倶知安駅から徒歩20分(タクシー使え)

そのホテルの実態とは・・・??

続きはまた更新します・・・


iOS の画像 (13)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?