見出し画像

(169)新人研修1ヶ月を終えて

こんにちは、たなです。今日はつい昨日新人研修が終わったのでまとめたいと思います。

僕が参加した新人研修では社会人としての基礎が中心だったのでほとんどそりゃあそうだろ!ってなることばかりでした。

ですが今の世の中ではそれができない人っていうのが何人もいるからこそ徹底的にやったんだろうなと思います。

研修のなかでやったような基礎的な部分はどんなに経験を重ねても忘れないようにします。

研修中に全体でゆるみがでてきてると何度も注意を受けたりして、
まだまだ社会人としての気持ちができてない人も少なくない環境でしたが、
僕自身にもある足りないところはしっかり改善し、僕は僕が所属してる会社の新卒のなかで唯一営業の配属先がすぐに決まったスタッフなのですぐに現場で活躍できるくらいになると強く決意しています。

当たり前だけどだからこそ抜かってはいけない大事なところを学べるすごくいい時間でした。

社会人になることへの不安は確かにあったけど今は全然大丈夫です。

当たり前をやるだけで評価されるくらいそれができてない人がいてくれるなら僕はちゃんとやるだけなので。

稼ぎまくってnoteで有料記事だせるくらいがんばります。

今日はここまで、スキ待ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?