見出し画像

自己紹介

はじめまして!たなかたかひろ(たなたか)と申します。

昔から将来の目標を持ったことが無く、
やりたい事と言われても、特に「これ」というのが無く・・・。
かといって「世の中全ての物に興味が無い」という訳では無く、
むしろその逆で、
「世の中全ての物に少しずつ興味がある」という性格です。

しかも器用でも向上心が強いわけでもないので、
常に生きあたりばっかりの生き方で、
中途半端に生きてきました。(今も進行中)

小学校の卒業文集では、
みんなが将来の夢を「野球選手」などと書いている中、
私は「楽しい生活がしたい」と、
なんとも中身のないことを書いています。

そんな性格が災いし、
点々と生きているせいか、
割と広く浅く経験を積んでいることに最近気づきました。

そんな自分の経験したことや知識を共有し、
少しでも新しい発見や、
悩みに対する解決策のヒントを提供できれば嬉しいなと思っています。

また34歳を迎え、
このまま歳をとっていくのが怖いな・・・という感覚が芽生えて来まして、
今までしなかったことに挑戦していこうと思ってます。
「NOTE」はその中の1つで、
「とりあえずやってみよう」と軽く考えて始めましたので、
ふわっと軽いノリで続けていければなと思っています。

≪経歴≫
■東京生まれ育ち34歳男性妻子家持ち(35年ローン)
■中高6年間男子校⇒動物学専攻⇒テレビ業界⇒玩具業界⇒建築業界/保育業界
■現在は社員数10人未満の小さな会社で働いており、役職はCOO(笑)
■好き:90年代のエンタメ全般、バイク、動物、八王子、料理、海、ケツメイシ、その他色々浅く
■運動神経0

綴っていく主な項目は以下を予定しています。

【動物】  ⇒ 動物学を専攻しており、今も動物業界に同志がいます。
【テレビ】 ⇒ 社会人になって最初の勤め先がブラック偏差値72の「テレビ制作会社」でした。
【玩具】  ⇒ 2社目が玩具メーカー大手でした。
【会社】  ⇒ 現在の職場は小さな設計事務所で、そこでCOOをやっています。
【保育】  ⇒ 現在の主な仕事内容です。
【転職】  ⇒ 転職経験は豊富(?)なのでよくアドバイスを求められます。
【バイク】 ⇒ 趣味です。18歳から今まで4台乗り継いでおり、現在5代目納車待ちです。(乗り専門)
【子育て】 ⇒ 現在1歳9か月♂の子どもがいます。 
【その他】 ⇒ 料理やります・海好きです・90年代のアニメや音楽が好きです・その他広く浅く好きです。

それでは楽しんで行きたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

PS.
トップの写真は、今のスマホの中に入っていた一番古い写真です。
最近さらに有名になった「ほったらかし温泉」で食べられる名物「温玉あげ」です。今まで食べた卵料理の中で一番美味しかったかも。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?