見出し画像

私がNoteを書く目的をお話します。

こんにちは。たなゆーです。
本日は改めて私がNoteを書く目的をお話します。
※トップバナーはふざけており申し訳ございません。

結論
『人生は一度きり。
何かの分野で行動を迷っているなら1人でも多くの人に行動してほしい。』

そんな想いで書いています。なぜなら、私が行動をした結果、人生を変えられたからです。

私は自身のキャリアビジョンを見つけるために様々な経緯がありました。私の体験談が皆様の参考になるかは皆無ですが、共有していけたらと思います。

下記、2年間の行動実績です。
・Twitterのフォロワー2,000名(今のアカウントとは別のアカウント)、スレッズのフォロワー1,600名
・田舎暮らしから都会暮らしへ
・結婚して憧れの猫とも暮らしています。
・年収の改善
・疎遠だった旧友と改めて繋がりを持てるようになった。
・いろんな分野の人と人脈を築けた。

本当かよ!!!!!
と思いますので、具体的に2年間で行ったアクションをまとめます。


1.【SNSを始めてみる。1日1投稿が目標】

ずっと見る専門でしたが、SNSに投稿を始めてみました。そうすることで、人脈も増えたり自身のブランディング力も上げたいことができました。

2.【読書をする習慣を身につけた】

28年間位でトータルで読んだ本は20冊くらいだと思います。そこから2年間で100冊を超える本を読みました。

その本で得られない知識もありますが、ふとアイデアをもらうことができる時があるんですよね。そこを行動に移しまくって良い方向に運んでいった次第でございます。

3.【トレーニングを始めた】

トレーニングを始めたことで、「趣味はトレーニングです。」この会話ができるようになりました。これができるようになると大体嫌な顔をする人は居ません。

健康にも良いので始めて損することはありません。

4.【転職サイトへの登録(情報収集)】

とりあえず登録してみました。
他の業種の年収中央値、有資格者についてなどを徹底的に調べました。

1番の収穫は自分の市場価値(妥当年収)を理解することができました。そして自分がどれだけ井の中の蛙だったかも…。
外の世界を知ろうとするのは良い行動なのかもしれません。

5.【マッチングアプリに登録】

「そろそろ本格的に結婚も視野にいれていこう。」そんな気持ちで5つのマッチングアプリに登録をしました。
結果的に、地元の方に戻れるきっかけもできましたし、半年で婚約まで行くことができました。

学んだことは
世の中には素敵な女性がたくさんいるんだなーって!!!

6.【お金について学んだ】

ここを徹底的に学んだことで視野が広がりました。

・メルカリ
・積立NISA
・401K
・固定費の見直し
・キャッシュレス決済
・クレジットカードの集約化
上記などのことを理解して実行することで貯金+財産を増やし続けてることができています。

7.【断捨離をした】

無駄なものは全て捨てました。

・貯まったレシート
・着ていない洋服
・使用してないカバンなど
・書き溜めしたノート

・スマホの中の食べ物の写真
絶対見返さないです。

・3年以上連絡をとってない人のLINE
友達1500人→45人。前職の人はよほど仲が良くない限りは連絡とることないでしょう。何かあれば相手方から連絡来るし、インスタのDMでもよいでしょう。

・連絡のレスポンスが遅い人
住んでる世界が違う人種なので距離を置きました。

・稼働していないライングループ
30グループ→3グループ。同窓会や結婚式のラインは抜けてください。以後、動くことはありません。
上記を実行することで、家の中がシンプルになっていきました。

当然、スマホの通知が溜まったりすることもありません。

8.【ギャンブルを辞めてみた】

ギャンブルで勝てるお金
そのお金はどこから発生してますか?
お客さんから摂取したお金から排出されてます。
気づいてください。

9.【バレーボールを辞めてみた】

20代後半にもなって…というのもあったので一度自分から離れてみました。(今更新しいチームに行ってみるのも気が引けます)

辞めてみて寂しいかなと思いましたが、案外なんともなかったです。

地元に戻ったので改めてバレーボールを再開したという感じですね。今は20年続いてるチームで、組織的に役割がハッキリされてるので居心地良きです。私にとっては平均年齢が高い場所のがあってるのかもしれませんね。

10.【会社や人の悪口を言うのを辞めてみた】

これのために居酒屋。
酒も飲まないのに1度で5,000円は飛ぶ。

会社の悪口、人の悪口は何も利益を生み出しません。無駄すぎるので言うのも話を聞くのも辞めました。

その時間は自分の時間や嫁のために美味しい外食をした方がよっぽど有意義です。


こんな行動をしてきました。まとめます。
下記、2年間の行動実績です。
・Twitterのフォロワー2,000名(今のアカウントとは別のアカウント)、スレッズのフォロワー1,600名
・田舎暮らしから都会暮らしへ
・結婚して憧れの猫とも暮らしています。
・年収の改善
・疎遠だった旧友と改めて繋がりを持てるようになった。
・いろんな分野の人と人脈を築けた。

ですが、まだ満足していません。
目標は『社長になり、まずは年商1億円』

そんな私は日々、類似した発信をTwitterでしています。Twitterはこちら

それではまた、次の記事で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?