見出し画像

第12章 セルフ・コンパションと身体(124)

こちらのnoteでは、早朝4時45分から15分間、Clubhouseで皆様と共にに学んでいく為に大切な場所の一つ。こちらで勝手に要約♡

男性は、自分の身体を中々受け入れられないこともあります。
「十分な筋肉がついているか。十分に痩せているか。十分に男らしいか。」
男性の身体のイメージは自分の身体がどれほど強いか。どれほどスポーツできるか。そして性的能力などの身体能力の高さに関係があるのかもしれません。

どんな理由であったとしても、女性も男性も自分の身体を友達のようには考えていません。敵としてとらえる傾向にあるのです。
自分の身体がこうであるべきという理想の姿でないときや思うように動かないとき…「あぁ……」という感じで、セルフ・コンパッションと共に応えるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?