見出し画像

第9章 慈悲を高める(86)

こちらのnoteでは、早朝4時45分から15分間、Clubhouseで皆様と共にに学んでいく為に大切な場所の一つ。こちらで勝手に要約♡

瞑 想
大切な人への慈悲』④
・あなたと私が~でありますように
⇒それでは、自分自身を好意の輪に加えていきます。
 自分が大切にする相手と一緒にいるところをイメージして
   ☆あなたと私が幸せでありますように
   ☆あなたと私の心とカラダが穏やかでありますように
   ☆あなたと私が健やかでありますように
   ☆あなたと私が平和に暮らせますように
(私達と置き換えてみてもよいかもしれません。何度か繰返してみます)

⇒相手のイメージを手放してみます。その相手に感謝のキモチを送って
 みてもよいのです。全ての注意を自身に向けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?