見出し画像

第9章 人間関係へのマインドフルネス(221)

このnoteは、早朝4時45分から15分間、Clubhouseで皆様と共にに学んでいく為に大切な場所の一つ。こちらで勝手に要約♡

◎職場での対人関係へのマインドフルネス
短い時間で多くの仕事をこなすよう要求されているので、
多くの人が疲労したり、集中できなくなったり、
仕事の効率が落ちたり、健康を害したり、
燃え尽きて締まったりするのです。

職場で多忙になると…
自分では気づかないうちに、自動操縦状態にいとも簡単に入ってしまうものです。
生産性を上げることに焦点を当てたり、
時間に追われ、締切りに間に合わせようとしたりする必要があるときは、

「一緒に働いている相手は生身の人間であり、
話しを聴いてもらいたいし、尊重してもらいたいと感じていること」
と思い出すことが大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?