見出し画像

第9章 慈悲を高める(87)

こちらのnoteでは、早朝4時45分から15分間、Clubhouseで皆様と共にに学んでいく為に大切な場所の一つ。こちらで勝手に要約♡

瞑 想
大切な人への慈悲』⑤
・私が~でありますように
⇒胸やお腹、その他の場所にそっと手をおいて、手の温もりと重みを感じて
 みます。
 心の中で自分の全身を思い浮かべて、身体にストレスや緊張が残っていた
 ら、それに向けて言葉をかけてみましょう。
   ⇒私が幸せでありますように
   ⇒私が穏やかでありますように
   ⇒私が健やかでありますように
   ⇒私が平和に暮らせますように
   (あたたかいキモチと共に何度か繰り返してみましょう)

⇒最後に数回呼吸を繰り返し、体験しているありのままを味わい、その感覚を受け入れてみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?