見出し画像

マインドフルネスを始めたいあなたへ 第Ⅲ部 ○この地球上で私にとっての本物の仕事とは何だろう?

「マインドフルネス本」を元に3人で、今年から、クラブハウスで読書会を行っています。

その読書会での「気づき」をコチラでもシェアしていきたいと思います。

今、読みすすめているのは、
『マインドフルネスを始めたいあなたへ/著ジョン・カバットジン』

コチラの本…第Ⅰから第Ⅲ部で構成されていて、ひとつの章がさらに細かく分けられています。その一つを順番に一日ひとつ取り上げて3人で読書会を行っています。夕方17時30分から15分間/Clubhouse)

第Ⅲ部 マインドフルネスの精神をもって より
☆この地球上で私にとっての本物の仕事とは何だろう?

ジオデシック・ドームの発見者・発明者であるバックミンスター・フラーは、自らの手でその人生を終えようとした中で、自分が宇宙全体の一部であると知っており、その宇宙の根本的な調和や秩序に対する深い信念から、生まれ変わります。

・・・自身の考える習慣や条件づけによって投じられた影の中にい続ける限り・・・自分の独自性に全く気づかないという危険にさらされています。

フラーは、自身がこの地球上に生を受けて「与えられた」使命を果たすべく、直感に従い、宇宙の全体性の一部として働くことを決意します。


私たちは、自分のハート(心)が何をして、どうあるべきと訴えているのかを問い、熟考することにより、私達のものの見方や選択肢に大きな影響を及ぼすことになります。

それを始める場所は? 『今ここ』であり、
一番よい時間は? 『』なのです。

一つひとつの出来ごとは、他の出来ごとにつながり、物事は常に異なるレベルで展開しています。
すべての縦糸と横糸をできる限り知覚し、人生というタペストリーの中で私たち自身の糸を確実性と決意を持ってたどっていくことを学ぶことが、私たちがすべきことなのです。


今、ここの呼吸と心とカラダを感じ、
つながりに心から感謝です。
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?