見出し画像

40代になった私に贈る言葉 4 若見え

値下がり感が拭えない。40代に乗って、急に値下げのシールつけられたみたい。

需要が急に下がったような、何をやっても強がりのような気すらしてる。特別な何かを成し遂げ、よほどのオーラを放たないとダークパワーには勝てない。

美しい女優さんも若さには勝てない。主役がはれない。
40代になった途端、お相手年齢が同世代より上になる。(30まではアラ同世代)そういう人達だって、実際はもっと若い方がいい。

卑屈か、これは私が曲がっているから?
いや、どんなきれいごと並べても事実だと思う。

報道番組の女子アナより男性キャスターが年下なんてキャスティングはない。40代の女子気象予報士がいる番組なんてある?

「40代に見えなーい」が価値なの?


世間は変わってくれないから、自分を変えよう。
言われてうれしい言葉の順位を変えないと、やばいぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?