見出し画像

音色

小さい手を一生懸命開いて
届かない音もあった
指で音を奏でるより
先生とのお喋りの方が楽しくて
それだけで終わってしまう
なんて日もいっぱいあった

初めての発表会
先生と手を繋いで登場
見ている僕の方が緊張していた
たくさんの人の前で
堂々と弾いてた君の姿に
胸がいっぱいで涙が溢れ出す

2回目の発表会
ピンク色のドレス着て
可愛く一人で登場
少しお姉さんになった君は
歌いながら弾いていたね

思うように弾けなくて
できないと泣いてた時もあった
だけど君は諦めなかった
諦めなかったからこそ
今日の君の笑顔がある

そして君は突然
舞台から投げキッス
客席が笑いで溢れていた
やってくれるねー
僕はそうつぶやきながら
また涙が溢れ出す

3回目の発表会
また成長した君が
奏でる音はどんな色?
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?