実家にてシュークリームとニルギリ

インドのニルギリ、香りがよくて癖の少ない紅茶

種ノ箱には、常時数種類の紅茶を置いています。違いが分かりやすいものを置くように心がけています。

日々の営業の中で、ある紅茶をご紹介するときのやり取りも同じようでそうではなく、一回きりの一期一会かも。
ちょっとずつお茶の紹介とともに、ふわっと書き残してみようと思います。

ここから先は

560字 / 2画像
この記事のみ ¥ 500

日本茶、紅茶、まなび合いの茶の間「種ノ箱」。 種ノ箱は、昭和三十年代に建てられた大阪玉造の木造長屋の中にある茶の間です。 四畳半のたたみと三畳ちょっとのキッチンがついた和室で、紅茶と日本茶のゆるいセミナーをやってます。