見出し画像

事前情報はポスター1枚|君たちはどう生きるか

こんにちは。
アルカです🍊

昨日。
宮崎駿監督の新作ジブリ作品である
『君たちはどう生きるか』
公開初日、レイトショーで鑑賞してきました。

事前情報はポスター1枚のみ。
声優も、主題歌も、あらすじでさえ分からない。
分かっていたは、作品のタイトルと冒険活劇ファンタジーだということ、あとこのなんだかキーになりそうな鳥。⤵︎ ︎

この子が何なのかは是非劇場で、、、

実は2日前までジブリの最新作が公開されるとは知りませんでした。しかも宮崎駿監督のだとは。
たまたまTwitterで見かけて、本当に私はラッキー。
衝動ですぐに座席の予約をしました。
どんな映画かはさっぱり分からないけれど、
「何も分からない映画を見る」なんて経験、もう二度とできないと思って。
これがめちゃくちゃつまらない映画でも、それはそれで面白いよねって。

仕事終わりのレイトショーでの鑑賞だから、
それまでにネタバレされたら意味が無いと思って
一切Twitter開かず、ニュースも見ずの1日。

結果、全てが大正解。
内容も凄かったけど、それを何も知らないまま見れて良かったです。
ネタバレしないように言うと
あ〜〜これがジブリだ宮崎駿だ〜〜〜
という気持ち。圧倒。

色んな意見がTwitterで出回っているけど、
詳しい感想や考察は自分でまとめたい。

これはもう1回映画館に行ってしまいそう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?