見出し画像

僕は僕じゃなくてもいい

こんばちは
たんごすです。
今日は”生きるためのモチベーション”と
いう少し深い内容をテーマにして
書こうと思います!

深いテーマですが、僕の考えなので
「こういう考えの人もいるんだ〜」的な
感じで読んでほしいです!

何か参考になるかもしれませんので
最後まで読んで頂けたら幸いです。

これを書こうと思ったきっかけは
今書いてる翌日に推しの卒業がありまして
中々傷心しているからです笑

それでは本編です!


•僕の考え

•僕は僕じゃなくても良かった。

「いきなりどういうこと?」と思う方が
 いると思いますが、
 僕の考えは神やパラレルワールドなど
 非現実的な見えない力が関わってきます。
 宗教的な事ではないですよ笑
 あくまで高校生の考えに過ぎませんので。

 とりあえずこう言う事が絡まる事を
 前提に進めていきます。

 そして本題の”僕が僕じゃなくても良かった”とは
 パラレルワールド(pw)の世界線では

  pw1  Aさん=たんごす
  pw2  Bさん=たんごす
  現世  Cさん=たんごす←今の僕

 こういう風に考える事ができます。
 要するに僕はAさん、Bさん、Cさん
 誰でも良かったわけです。
 ですが、今世はCさんとして生まれてきたと
 言うことになります。
 ではこれがどう”生きるモチベ”になるのか
 それは…


 •今の自分の能力をどれだけ
  活かせるかを考える!

ということです。

まず、自分の能力について考えてみてください。
僕でいうと例えば背が高い、学力が一般よりある
人の関わり方が上手いなど
何個か挙げてみてください。

そして、次に現在や将来に使えるもしくは
使っている自分の能力を具体的に挙げてください
僕は背が高い→人よりも体型が良く見られやすい
学力が一般よりある→就職で有利
人の関わり方が上手い→サービス業向き
などこんな感じですね。

最後にこの能力が無くなった事を
想像してください。
そうすると僕は怖くなりました。
それと同時に自分の能力への可能性にも
気づく事ができました。

そして、これは神が僕に授けた能力だと
考える様になりました。
神が授けたのは能力だけではなく
家族がいたり、家があったりする
環境の面に関しても授けたとも考えました。

だったら、
努力は勿論必要ですが
能力や環境をフル活用して
思う存分人生を謳歌してやろう!って
気になったのです。

これが僕の生きるモチベです。
小学生の頃から変わっていません。


•最後に

そしてこれを通して伝えたいことは


”当たり前は当たり前じゃない”のです。

誰かが生きてるから僕が生きてる
僕が生きてるからあなたが生きてるのです。

だから、自分から命を絶とうなんて
やめてください。

人間、弱みを見せるのは苦手で
プライド傷つけられます。

しかし、誰か1人、世界の誰でもいいです。
相談してみてください。僕でもいいです。
スッーと楽になります。

きっかけは最初の事もありますが
若者の死亡理由の2番目が自ら命を絶つこと
だからです。

少しでも多くの人に僕の考えを知ってもらえたら
何人かの命は救えると思って書きました。

軽く書くつもりでしたが
ちょっと重めになってしまいましたね。

次は僕の大好きな日向坂46について
語ろうと思うので楽しみにしててください。

良ければフォローとハートお願いします!
最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?