見出し画像

大衆はいつも間違うことを忘れてはいけない

どうも、たんぐです。


今回は僕が大事にしてる考え方について
話していきます。

元々、この考え方を持ってたわけではないです。

ですが、この考え方ができるようになって
僕は収益を上げることに成功しました。


それぐらい大事な考え方なので
ぜひ取り入れて欲しいです。



結論からいうと、その考え方は
「大衆はいつも間違える」ってことです。


義務教育を受け、就職して、普通に生活していれば
この大衆の考え方は必ず染み付きます。


ですが、起業の世界に飛び込んで
大衆の考え方を持って活動してしまうと
めっちゃ苦労します。


僕自身がそうでした。



僕は会社員を6年ほどやっていたので
もろに大衆の考え方が染み付いてたんです。

そこから起業をして一番苦戦したことは
「待ちの姿勢だと詰む」ってこと。


会社員であれば昇給や昇格があると思います。


タイミングは会社によって異なりますが、
だいたい年に1回~2回ぐらいはあるかなと。


これって待ってさえいれば昇格や昇給できるチャンスは
やってくる、ってことです。


僕はこの考え方が染み付いていたので、
起業をしてブログ運用を始めてからも
「記事を更新し続けていればいずれか結果が出る」
と思ってました。


これが大きな間違い。

何の戦略も練らずにひたすらに記事を更新してましたが、
結果は出ず、、、。(当然)


会社員みたいに結果が出るタイミングなんてものは
起業家の場合だとないです。



じゃあ、起業家はどうやって結果出すの?って話なんですが、
「結果は狙って出すもの」です。


なので、待ちの姿勢でビジネスをやっていても
一生結果なんて出ません。


自分から動かないとアカンし、
向こうからやってくることもないです。



大衆と起業家って考え方がそもそも違います。

今、例に出した”結果”に関してもそうです。


なので、大衆が考えてる逆を行くことで
成功しやすくなるんですよね。


もし、大衆の考え方が正しければ
日本は成功者だらけで経済が潤いまくりです。


悩み事もないでしょうね。


日本で成功してる人たちが
大衆と同じ考え方を持って同じ行動をしてるわけないです。


だいたいが
大衆と真逆の行動をとります。


だからこそ、批判されたりマイナスな印象を持たれたりするんですよね。



「みんなと同じなのが正しい」という考え方は
知らず知らずのうちに刷り込まれた間違った考えです。


みんなとは違う考えをしてる人って除け者扱いされますが、
除け者になったとしても除け者のコミュニティはあります。


起業家同士が仲良くなるのも同じロジックです。



実際に僕も起業してからは
会社員の人よりも起業家の人とよく知り合います。

その中には
3億稼いで人生リタイア気味の人だったり、
消防士から起業して20代のうちに生涯賃金を稼ぎ切った人だったり。


本当にいろんな起業家との輪が広がってます。



月収100万レベルの人だったらゴロゴロいるし、
除け者は除け者同士で仲良くなるんですよ。


だから、その場では「変なヤツ」と思われても
ちがうコミュニティに行けば「普通のヤツ」だし、
どこかに居場所は自然と出来ていきます。



僕は「大衆はいつも間違う」と本気で思ってるので
長期休暇があっても別に休まないし、
みんなが億劫になるところでも普通に飛び込んでいきます。


初めての教材を買ったときだって、
「大人は勉強しなくてもいい」というのが
大衆の考えなので『逆を行ってやろう』って気持ちで
購入して必死に勉強しました。


それだけで、大衆との差は広がるし、
なにより自分の可能性も広がります。


圧倒的に成功しやすくなるし、
「大衆と同じ行動をしてたらアカンなー」と思いますね。


今回はこんな感じで終わります。

ではではー。



メルマガやってます。

プレゼントもあるので興味がある人はぜひ。
無料です。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートお願いします!