見出し画像

3億稼いだアフィリエイターに会って、収入の天井が外れた

どうも、たんぐです。



僕はビジネスをやってきて、
なんとなくですが自分が稼げる収入には限界があるんじゃないか?
と思っていました。


しかし、そんな弱々しいメンタルを破壊された出来事が
あったんです。


僕のビジネス人生の中でも
かなり大きな影響を与えた出来事です。




その出来事というのが
3億稼いだアフィリエイターと実際に会ったこと。


そのアフィリエイターも情報発信をしてるので
SNSはフォローしてますし、ブログもチェックしてました。


すると、ある日
「都内で勉強会をします!」という発信を見ました。



「こんなチャンスはなかなかないわ!参加しよ!」
と、半分ノリで参加したい旨を送信。


送信したあとに募集文を見返してみると
「参加希望者はこちらで審査を行い、通過者のみ参加できます」
と書いてありました。

完全に見落としてましたね。


僕は当時、実績もなにもなくて
とにかくノリが良いだけのアホみたいな奴だったので
審査に通るかめっちゃ不安でした。


しかも飛行機を予約したあとに
審査があることに気付きました。


「審査に通らんかったらキャンセル料払って終わりやん…」


僕ってその当時はガチでお金がなくて、
毎日の食事で精いっぱいぐらいの限界生活をしてたんです。


それでも、ずっと発信を追ってた人だし
なによりスキルがえげつないなと思ってたので
参加したいと思いました。


主催者のアフィリエイターは文章が死ぬほど上手いです。


初めてブログを読んだときに
そう思ったのでずっと発信を追ってました。



そして、「参加したいです!」と送ってから2日が経って
「やっぱ審査落ちちゃったかなー…」
と思ってたときにDMで返信が。


「こちらのLINEにて勉強会の案内を流すので登録お願いします」


この返信がきたときは
一瞬なんのことか分かりませんでした。



ですが、数秒経ってからとりあえずLINEに登録。


すると、勉強会が行われる場所と日時が
明記してありました。


「これってつまり審査に通ったってこと?」
と思い、思わずホッとしました。



そして、勉強会当日。
僕は慣れない飛行機に乗って東京へ向かいました。


勉強会の場所に向かうと参加者が8人ほどいて

「この人たちは俺と違って実績とかすごいんだろうな」
「俺の場違い感なんかすごくない?」

めっちゃ弱気で不安。


案の定、参加者全員の自己紹介を聞いて
圧倒的に格上だと知りました。


それから勉強会スタート。



主催者のアフィリエイターの方は
参加者の8人それぞれにビジネスの問題点や
改善策をその場で伝えていきました。


数十秒ほどSNSアカウントやブログを見ただけで

「ここはこうした方がいいっすよ」
「こうすればもっと売上上がりそうですね」

って言っていく様を見て、
「え、金稼げる人ってこんな一瞬で問題解決できんの?」
とある種衝撃を受けました。



僕も一緒に他の参加者のSNSアカウントを見てましたが、
改善点や問題点なんて一切分からないわけです。


しかし、その方からすると
一瞬で欠点が分かるしそれを改善するためには何をすべきか?
が分かるのでしょうね。


僕からしたら完璧なのに
見る人が見ると”穴だらけ”だったわけです。

しかも、問題点や改善点を見つけてから
それを言語化して伝えるまでのスピードが
クソ早いんですよ。


はっきりいって面食らっちゃいました。


僕って自分の中で「月収100万ぐらいが限界だろうな」
と思ってましたが、3億の世界を目の当たりにしたので
一気に天井が外れました。



人に会うのって大事ですね。

めちゃくちゃ良い刺激を受けました。


これからも自分を成長させるために
積極的に行動していきますね。


今日はこんな感じで!



メルマガやってます。

プレゼントもあるので興味がある人はぜひ。
無料です。

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートお願いします!