見出し画像

薄毛の方必見!ミノキシジルの3倍の効果!!わさびにこんな効果があったなんて!

こんにちは、発毛とサウナで世界を救う男タカシです!

またまた発見してしまいました。
これも約3年前のお話です。

なんとわさびがハゲに効くという研究結果が発表され
ておりネットでちょっとした騒ぎになっておりました。

業務用わさびメーカー最大手の金印が
本わさびに含まれるイソサポナリンを
毛乳頭細胞に加えて培養すると、なんと!!
細胞が活性化する効果が観察されたと発表したんです!!

しかもミノキシジルよりも3倍のスピードで
活性化したらしいです Σ(゚д゚lll)

ミノキの3倍!!?
凄すぎるやん!

注意事項としてはよく市販で見かける
チューブ入の西洋わさびにはこの成分が入ってないので
必ず本わさびを選ばないといけません。

さあ、ではどうするのか。
食べるのか、塗るのか、色々調べたけれども
正確な情報が出てこない…。

それもそのはず。

あくまでも毛乳細胞胞のみを対象に行った
細胞実験で、人の頭部での確認はしておりません。
2016年3月に開催された日本薬学会で発表はしていますが論文はこれから執筆する予定です。

よかった。
本わさびの買い占めが起こらなくて……(安心) 

ただ身体には良いみたいです!

1日に12.5g食べたら脳や全身で細胞の再生が
促進され、認知症予防以外にも血管拡張や
骨密度強化など多彩な効果があるとの事。

3年も経ってるのでそろそろ何か発表が欲しいですね!

明日はスシローにでも行こうかな。

ではまた。



サポート頂いたお金は様々なチャレンジに使い、嘘偽りのない 体験を書く事でみなさんに本当の情報で還元できればと思います。 よろしくお願いいたします(^^)