見出し画像

繊細でADHDでhspだからこそ

こんにちは😃


この前、ブログで自分がADHDだと告白したんです。


これを出すと嫌われるとか、どこかで、私は、繊細って思いながら、違うって反抗してる自分がいた。

私は、みんなを心配させちゃいけないとか、自然と無意識にそういうのを発動してて、頼れる人とか、そういうのを作ってたんだな…ということに気づき。


だけど、自分が過去はそれがなんとかできたことも、今の私は、全くできないということに気付いて。


だけど、いろんな人から、反対に好きだよってメッセージをもらったり、ADHDで、hspですよねと、メッセージももらったり。


そして、あまり今までは調べようとかしなかったけど、チラリと、hspを調べてて。


当てはまりすぎて泣ける😂😭


何があったかというと、新しく始めたことがあって、そこで一所懸命覚えようとしては、終わったあとは、クタクタで、身体が何もできない…


数年前までは、そういうのもできたし、疲れてもなんか大丈夫って思ってたけど。


だけど、今の私は、覚えようとしてパニックになり、相手を怒らせる。


怒らせたことで、自分も感情を出す。


そして、そのことで、冷静に話をしたことで、お相手の方の優しさにも気づき。



あとは、話した後に疲れるなぁってのが、自分の身体からのサインで、無意識に気を使ってるってことも。

セッションや、最近、動画中心でやってるのは、自分の内側をアウトプットする事、インスピレーションとかそう言った降りてくるものを、出すことで、どちらも、私に取っては、バランスが取れて、楽しいになってる。


今の時期の流れって、本当に、やりたいことや会いたい人と、本当にあなたがあなたでいていいと思うことだけを追求していいと。

それは、山羊座の木星、土星、冥王星は、あなたにしかわからない本当のことだけを。

そのことを体験したことで、本当にあなたの天命、やりたいことだけやっていけってサインでした。

本当にできないことは、やらなくていい。

そして、繊細でADHDで繊細だからこそ、自分が自分でいられる環境も、自分で境界を引きながら、そして、得意なこと、やりたいことだけをして、頼って、助けてもらいながら😊

 

あるべき場所へ行くということは、自分が花を咲かせてもここなら安心っていう場所と、人のところに。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?