見出し画像

【3人目妊娠中】散歩のリフレッシュ効果がすごかった

こんにちは、たんきよです。
5歳と2歳の男の子を育てています。

出産まで2ヶ月を切りました。

そして先日、とまらない体重増加に悩んでいる件について書きました。

食事も運動も適当だったので体重が増えて当然なのですが、「わたしってダメだな…」と、自己肯定感が下がりまくっていました。

夫にもちょいちょい「また体重が増えてて落ち込んでる」と話していたのですが、夫は「赤ちゃんのためにちゃんと食べて、歩くといいよ」と。

たしかにね。

それはわかってるんだけど、息子たちを連れて散歩に行くのはきついんだよ…

長男はまだしも、次男はまだ2歳になりたてで歩かないし、ベビーカーに乗せてもすぐにおりてしまうのです。

あーひとりで歩きたい!

というかひとりになりたい!!

そこで、昨日は夕ご飯を早めに作っておき、夫と息子たちが食べている間に1時間くらい散歩してきました。

ひさびさにひとりで歩いてみて、気持ちのいいこと!

本当は昼間に散歩したいけど、夕方だって十分です。

最近家にこもってずーっとブログのことを考えたり作業したりしていましたが、歩いているときは頭が空っぽになりました。

根詰めすぎていたのかもしれません。

ブログ楽しいんですけどね。

で、今朝体重をはかったら1キロくらい減ってましたね。

ほっ

歩くって大事ですね〜

これからは夫がいる日にちょいちょいひとりで散歩させてもらおうと思います。

それではまた~!

最後まで読んで頂きありがとうございます!少しでも良いなと思って頂けたら、『スキ』や『フォロー』お願いします♡