見出し画像

自分のせいで息子に恥をかかせた日

こんにちは。たんきよです。
4歳と1歳の男の子を育てています。

今日は長男の幼稚園で行事がある日でした。

いつもと違って、ゲームをして景品がもらえたりする特別な日。

わたしは行事のことは覚えていました。

だから、今月のスケジュール表を見て、特に追加の持ち物などがないかを確認した上で長男を送り出しました。

今日は夫が休みなので長男を送ってきてくれました。

夫が帰ってきてひと言。

「今日〇〇(長男の名前)私服だったみたい」

え?!?!

私服?!

わたしは彼にいつも通り制服を着させて登園させてしまったのです。

あとから確認したら、別紙に私服登園の件が書いてありました。

完全なる確認不足…

完全なるわたしのミス…

まわりのお友だちは私服なのに、自分だけ制服で来てしまった長男はどんな気持ちだろう。

本当にかわいそうなことをしました。

申し訳なさすぎて、ただただ長男に謝りたいです。

そんな自分のダメさ加減に、ただ今絶賛落ち込み中です。

さらに夫から、

「〇〇(長男の名前)がかわいそうだから、ちゃんとしなきゃ」

とひと言。

だよね。

ほんとそうだよ。

わかってる。

専業主婦のくせに、息子のスケジュール管理もできないなんて、情けない。

しかも送ってくれた夫にも恥をかかせた。

ごめんね。

そんな卑屈な思いも今は止まりません。

切り替えます(笑)。

ではまた〜!!

最後まで読んで頂きありがとうございます!少しでも良いなと思って頂けたら、『スキ』や『フォロー』お願いします♡