見出し画像

【3人目妊娠中】とまらない体重増加

こんにちは、たんきよです。
5歳と2歳の男の子を育てています。

いよいよ出産予定日まで2ヶ月を切りました。

体重増加が止まりません。

もうすでに妊娠前から10キロ弱増えています。

たしかわたしが出産までに増えていいのは12〜13キロだったはず。

え?

あと2ヶ月あるのに、2キロくらいしか増えちゃいけないの?やばない?

というか無理じゃない?

と急に焦っています。

たしか、長男のときは頑張って散歩したり食べすぎないようにしていた気がします。

次男のときも、たぶん食事に気を遣っていた…んだったか…もうすでに記憶にありません。

そして今回3人目。

ほとんど食事に気を遣ってきませんでした。

余裕がなくてというか、面倒くさくて😓

最近はブログを始めたのもあって、家にいることが増えたし、すぐ食べられるからパンばっかり食べています。

そりゃ太りますよね〜😂

同じ悩みを抱えた人たちの掲示板を見ると、皆さん毎日1時間歩いたり、ご飯を減らして野菜をたくさん食べたりしていらっしゃるようです。

そうか、妊婦ってそのくらいかなり頑張らなきゃいけないんだな…と思いました。

3回目の妊娠なのに、忘れてました。

というわけで、これからは具だくさん野菜スープをたくさん作って食べることにします。

頑張るぞー!

それではまた~!

最後まで読んで頂きありがとうございます!少しでも良いなと思って頂けたら、『スキ』や『フォロー』お願いします♡