見出し画像

創作で、人生好転情報を伝えたい。

タロット占いを通信講座で習い始めたおととし9月、その後
その講座の有料講座に参加。
主宰されているFacebookコミュニティへ参加させていただき
タロット占い師の卵同志の相互鑑定練習を約50名近くさせていただいた。

気が付いたことがあった。
人と人との間に、タロットカードの聴きあい空間を設けることで
たった1分前まで知らなかった、全国にお住いの、いや中には
海外にお住まいの方と、前からの知り合いのように
人生について語り合える・・・。

スッキリして、心のモヤモヤが消えてゆく、なんという癒し効果。
他人とのコミュニケーションに難があった私には、嘘みたいな
新たな自分の発見だった、この年齢で。

固まっていた、こころが一気に溶け出し、今まで閉じ込められていた
氷が春の桜と太陽のあたたかさと共に「解放!」を叫んでいた。

「私を語っていいんだ、堂々と」

そう思わせてくれる、コミュニティの皆さんだった。
本当にみんなやさしい。

そして、鑑定の相手のモニター募集もとても勇気が必要で
最初はとても躊躇して、「自信が無くて、怖くて、こころが震えていた」

しかしながら・・・。

今では、このコミュニティ以外でも募集できるように自信が付いた。
ペンネームではなく本名を名乗れるようになった、顔出しもできた。

こんなに、変われるなんで、自分でも驚きだ。
コミュニティの名前は「モニター100人コミュニティ」
あの有名な「まゆちん先生」の生徒さんばかりのコミュニティ
※参加は、まゆちん先生の(アンドユーさん)の有料講座参加者のみ
かげした真由子オフィシャルブログ「運命のその先に行こう。」Powered by Ameba (ameblo.jp)

無料講座もあります。
タロット占い協会の無料講座 女性のためのタロット占い~信頼されて10年続く専門家のきほん~ (iroironoiro.life)

タロットその他の占術とまゆちん先生の話題で繋がる。
「タロットは、未来を再設定できる道具なんだ!」

占いという固定観念から出るのに最初少し時間がかかったし
タロットなんて信じていない自分がいた。

でも、まゆちん先生んのYOUTUBE動画

https://youtu.be/mBbv-UMU0Z4?si=uo-vNsXrUwax_Hor

を見て、直感で飛び込んでしましった還暦前の初老の私。しかも男性。

タロット占い師に向いてる性格
1.人とコミュニケーションとるのが苦手
2.タロットを信じていない
3.アートの才能がある

3つとも当てはまる。

会社を辞めて、前も後ろもわからないまま
暗中模索のなか、おっかなびっくりへっぴり腰。

でも、進んできた、少しづつ。
タロットを通じて人のなかに「人としている」感じがする。

これこそ、コミュ障の私が長年求めていた心の豊かさかもしれない。

この心の豊かさをエネルギーにして進んでいこ。

多くの人に、それを伝えたいから。
特に不登校や、発達障害、HSPなど「生きづらさ」に翻弄されて
「私を生きられない人々」に「私を語れない人々」に

独自のメディアコンセプトもできた。
どんどん気づきがあって進化、変化するけれども
成長のあかしと受け取ってもらいたい。

創作で人生好転の情報を伝える
人と人を共感でつなぐ
こころの解放口コミメディア
「聴き愛みつばちネットワーク」
⇒さらにこんな企画に進化しました~。
https://happyend.my.canva.site/mitu3

お地蔵さんラジオが「癒し」をメインテーマにしていたのに対し
聴き愛みつばちは「開運、楽しさ」にフォーカスしている。

ちょっとだけ、進化した開運拡散メディアになればうれしい。
「聴き愛」メソッドで共感、共認世界が広まればうれしい。

まゆちん先生やアンドユーの皆さん
100人コミュニティで鑑定の相手をしてくださったみなさん!

本当にありがとうございます!感謝を世の中に回していきたいです!

こちらも、ご覧ください。
開運哲学アート 聴き愛いタロレレ学|タロットとウクレレで人生をハッピーエンドに!開運哲学アート タロレレ学 (note.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?