見出し画像

今更ながら自己紹介

書きたい事と書ける事をまずは書いていこう、品行方正100%きっちり完璧、などは求めず、私ができる範囲で続けるぞ、と誓ったnote。
そんな気持ちでツラツラ書いていたら、自己紹介なるものを完全にすっ飛ばしていた事に気づいた・・・

初めまして!私はこんな人間ですぅぅぅ

みたいな事、全然書いてないじゃないか。その人のなりも分からないのに読んでくださっているなんて本当にありがたくて感謝しかありません。
という訳で自己紹介します。

●私
不惑も半分を過ぎた主婦。
基本的にずっと働いているが現在束の間の無職中。
背が高くて肩幅が立派なので初めましての人からは間違いなく
「水泳やってました?」
「バレーボールやってました?」

このどちらかを聞かれる。
そのくせ運動神経は0%どころかマイナスの域に達している。
兄弟の影響で幼いながらおニャン子クラブにドはまりしていた小学生時代を過ごす。
コーヒー、お酒(ビール・ワイン・日本酒)大好き。飲みすぎた翌日は必ず後悔する(学ばない)。
ゼリーよりプリン派。

●夫
私より1歳上。
背が高くて細いけどお腹だけ出ていて絶妙なバランスを保っている。
お金に関する事は猛烈に詳しい(職種と無関係)。
いつもどこかしら体調が悪いとか痛いとか言っている。
(これが通常運転になってしまい私は心配しなくなってしまった)
私、娘、わんこ全員を大事にしているのは伝わってくる。
プリンよりゼリー派。

●娘
小学校高学年。
家と外でのオンオフの切り替えが神がかっている。
グミとキャベツ太郎があれば基本ご機嫌。今の季節はグミ→ゼリーの転換期を迎えている。

●ワンコ
南国からやってきた元保護犬のおばあちゃん。
我が家に来て今年で3年。
過酷な環境で育ったためとんでもないビビり。
ごはんの時だけ犬っぽくワンワン吠える。
夏になると朝の散歩を猛烈に嫌がっている(でも最低限連れ出す)

・・・とまあ、こんな感じの家族構成で、日々を綴っていきたいと思いますので宜しくお願い致します!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?