見出し画像

Singapore 3.

旅のあとは、食生活の変化が大きい。

帰国後、新鮮な野菜を意識的に食べるようになった。
きっと、シンガポールで新鮮なフルーツをたくさん摂取したからだとおもう。

シンガポールは、搾りたてのフルーツジュースが美味しい。
自販機でオレンジの搾りたてジュースが200円ほとで買えるくらい、フルーツジュースはとにかく身近にある。

新鮮なフルーツは、余計な甘さはない。
ジューシーでみずみずしくて、甘酸っぱくて。口に含むと、キュッとする甘さがたまらなく美味しい。

日本はフルーツが高い。気候、土地柄、無農薬など安全面、仕方のない条件で価格が高騰してしまうのはしょうがないとは分かっているけど。
こんなに美味しくて、美容にも良いから気軽に買いたいものだ。

シンガポールのカフェには、フルーツジュースと並んでキャロットジュースもメニューに並んでいた。
日本も近年やっと健康志向が高まってきたけど、やっぱり海外のほうが意識が高い。いや意識せず、新鮮なものを新鮮に食べることが当たり前なんだ。

#Singapore #シンガポール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?