見出し画像

フリースクール 和の遊び

「完璧じゃなくていい。」
「なにもない」空間を大切にする、生け花を教わりながら、ふとそんな言葉が浮かびました。
フリースクールブルーム 」酒田・鶴岡校の菅原です。
先日のフリースクールは、「夏休みフリースクール酒田 浴衣&お花・和の遊び」
色彩。
感覚。
美しい物に触れ、夢中になる。
そしてなぜかスッキリして元気になれる。
「できないこと、苦手なことがあっていい。」
「その反面、誰が何といってもやめられない、
こだわり、やりたいことが突出していていい。」
そんな個性的なメンバーが集うこの場所で。
お帰りの前には音の周波数で整えるリラクゼーションタイム。
「最近、結構寝れるようになったんだよ。」
変化が嬉しいです。

次回のフリースクールは、小麦粉で、感覚療法&色彩で、科学実験?
夏休み明けの不安定な時期にも、ブルームは、
遊びと学びと癒やしの空間でありたいと思っております。

鶴岡フリースクール #鶴岡オルタナティブスクール #酒田フリースクール #能力開発 #鶴岡音楽療法 #鶴岡感覚統合療法 #鶴岡色彩療法 #鶴岡キッズ英会話 #鶴岡パソコン #鶴岡ボディメンテナンス #鶴岡適応指導教室 #鶴岡ホームスクーリング #鶴岡ホームエデュケーション #鶴岡不登校 #鶴岡 #鶴岡市 #鶴岡プログラミング #鶴岡小学生 #鶴岡中学生 #鶴岡高校生 #鶴岡園児 #鶴岡未就学児 #鶴岡居場所 #出席扱い #好きを仕事に #体験できます #キャリア教育