見出し画像

フリースクールでアニマルセラピー

「この草は食べないんだね」
「どれだったら食べるんだろう?」
「さっき クローバー食べてたよ」
フリースクール ブルーム 鶴岡 酒田校の菅原です。
先日のフリースクール。
いちご狩り→音楽療法のあとは、アニマルセラピー🐑
近くの公園で、放牧されている羊たちと触れあってきました。
羊が食べる草、食べない草。
考えること。
草の香りの中を歩くこと。
「食べた♥」
嬉しくて、もっとクローバーを摘んだり。

△「○ちゃん、リュック開きっぱなし💦
閉めてあげるね!」
いつの間にか打ち解け、楽しそうな子供達。

「また会いたい!」
それがモチベーションにもなって。
会いたいと言われる方も嬉しくて。
先生を独り占めできる普段のフリースクールも
2校交流の日もどちらも楽しみな子供達です😊

#鶴岡フリースクール #鶴岡オルタナティブスクール #酒田フリースクール #能力開発 #鶴岡音楽療法 #鶴岡感覚統合療法 #鶴岡色彩療法 #鶴岡キッズ英会話 #鶴岡パソコン #鶴岡ボディメンテナンス #鶴岡適応指導教室 #鶴岡ホームスクーリング #鶴岡ホームエデュケーション #鶴岡不登校 #鶴岡 #鶴岡市 #鶴岡プログラミング #鶴岡小学生 #鶴岡中学生 #鶴岡高校生 #鶴岡園児 #鶴岡未就学児 #鶴岡居場所 #出席扱い #好きを仕事に #体験できます #キャリア教育